*All archives* |  *Admin*



yuya 若だんな!

今日一整天有太多消息令人驚喜了!!
小手!!!!!!!!!!!
你竟然也要主演時代劇了!!
是一個好好的經驗~~~
就算小愛有小小糾結小手的月帶頭!!

可是~~古裝小手都很帥!!!!!!!!!!!!
而已而已..是和服了!!
穿和服了~~~~
小手真的很有年輕少主的感覺!!!
找他做的人~~很有眼光~~(笑)


NEWS手越がSF時代劇でドラマ初主演 
人気グループNEWSの手越祐也(19)が、フジテレビ系SF時代劇「しゃばけ」(今秋放送)でドラマ初主演することになり22日、京都市内で収録に初参加した。原作は、シリーズ160万部突破した畠中恵さんの人気小説「しゃばけ」「ぬしさまへ」。手越は日本橋の名店・長崎屋の若だんなを演じ、妖怪たちとともに奇怪な事件を解決していく。

 ドラマ初主演作が異色時代劇となった手越は「最初はすごくうれしかったのですが、時代劇と聞いて『やばい』と思いました」と正直な感想。ただ、原作を読み「まやかしというアドベンチャー、家族の大切さも描かれていて内容も濃くすごく面白い。江戸を研究する本も読んで準備してきました。日に日に愛情が増しています」と気合十分だ。

 今後は京都での収録が続くが、中学の修学旅行以来2回目とか。初めてのカツラに悪戦苦闘しながらも「ほわっとしたと思えば、ヒュッと作品に引き込まれるドラマ。とにかく夢中でやりたい」。共演は長崎屋の手代役で谷原章介、高杉亘ら。宮迫博之、早乙女太一らが妖怪にふんして出演する。

[2007年8月23日7時49分 日刊紙面から]


NEWS手越ドラマ初主演…フジ系「しゃばけ」 
NEWSの手越祐也(19)が、フジテレビ系「しゃばけ」(今秋放送)でドラマ初主演することになり22日、京都・随心院でクランクインした。

 日本ファンタジーノベル大賞優秀賞を受賞し、シリーズ160万部を売り上げる畠中恵さんの人気小説をドラマ化。手越演じる日本橋の若だんなが、妖怪たちと奇怪な事件の謎を解いていく物語で、特殊効果や特殊メークを駆使。出演者の半分が妖怪という異色の時代劇となる。

 初のドラマ主演で、時代劇も「言葉遣いひとつとっても難しいので『ヤバイ』と思いました」という手越だが「江戸を研究する本を読んで準備した。日に日に愛情が増してます」。共演は谷原章介、宮迫博之ら。

(2007年8月23日06時03分 スポーツ報知)


見てチョンマゲ!NEWS・手越ドラマ初主演「しゃばけ」は時代劇
 人気グループ、NEWSの手越祐也(19)が今秋放送のフジテレビ系時代劇ドラマ「しゃばけ」でドラマ初主演することが22日、分かった。第13回日本ファンタジーノベル大賞優秀賞の人気シリーズ小説が原作。手越は妖怪が見えて、話ができる不思議な能力を持つ日本橋の大店の若だんなを演じる。この日、炎天下の京都でクランクインし、「今はとにかく夢中でやりたい」と意気込みを語った。


 初めてのカツラと着物、足袋に草履。慣れない装束に身を包み、中学の修学旅行以来、訪問は2度目という京都で、手越は頑張ってます。

 「しゃばけ」は、病弱に育った大店の若だんな・一太郎が主人公。5歳の時に、鳴家(やなり)と呼ばれる小鬼の妖(あやかし)と友達になったのをきっかけに、ほかのさまざまな妖怪たちと協力して難事件を解決する。

 撮影は京都市山科区の随心院でスタート。暑さで汗がたくさん出て、病弱な設定が元気いっぱいの男の子に見え、スタッフと笑いあう一幕も。

 「出演の話があったとき、時代劇と聞いて、言葉づかい一つとっても難しいので、ヤバイ!と思った」と手越。だが、「原作がおもしろく、妖というアドベンチャー的な夢のある世界と家族の大切さなど、色々なものが描かれていて密度が濃い」と作品にひかれ、江戸について研究した本などを読み準備。初の主演作ということもあって、今は「作品への愛情が日に日に増している」という。

 フジの喜多麗子プロデューサーは、一太郎というキャラクターについて「時代劇にニューヒーローの誕生です。かわいい若だんな姿の手越さんは、老若男女の注目を浴びること間違いなしです」と自信たっぷりだ。

 登場人物は半分以上が妖役。独創的でかわいらしく、特殊メークなどを駆使、江戸の町はフルCGで再現する。

 その妖たちになるのが、谷原章介、高杉亘、宮迫博之、早乙女太一、山田花子、十朱幸代。どんな姿で登場するのか必見。ほかに志垣太郎、真矢みき、岸部一徳、岡田義徳らが出演する。


ちょんまげ手越「気が引き締まる」
 人気グループ「NEWS」の手越祐也(19)が、今秋放送のフジテレビのスペシャル時代劇「しゃばけ」でドラマに初主演する。22日に京都でクランクイン、駕籠(かご)に乗るシーンなどを収録した。

 舞台は江戸時代の日本橋で、出演者の約半分が妖怪という異色時代劇。手越演じる回船問屋の若旦那(だんな)が妖怪とともに奇妙な連続殺人事件のナゾに迫る。原作は畠中恵さんの人気小説シリーズで、160万部のヒット作。同局ではシリーズ化を視野に入れている。

 手越は「初主演で(作品に)日に日に愛情が増しています。時代劇と聞いたときは(言葉遣いなどが難しく)ヤバイと思いました」と笑顔。時代劇も初挑戦で「カツラと着物を身につけると気が引き締まりますね」と話していた。

 大衆演劇で活躍し天才女形と評判の“流し目王子”こと、早乙女太一(15)が妖艶な妖怪「鈴彦姫」を演じるのも見どころ。谷原章介(35)、高杉亘(42)、宮迫博之(37)らも出演。

[ 2007年08月23日付 スポニチ記事 ]

故事內容的主角,
事實上跟小手的形象真的好像!!
年輕的小老板,
備受愛護,
受到妖怪的守護!
小手的形象就是一生出來就給人疼的樣子吧!
而且在news內,也是如此!!!
大家都寵溺他!


和服圖圖!!!:

snapshot20070823155347.jpg

snapshot20070823155418.jpg


桂和和服小手很帥!!!
真的...很有年輕老板的氣勢哦~~~~~


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

愛.紹介

愛シーちゃん

Author:愛シーちゃん
♥在京都過著朝九晚六的OL生活
♫日本社會文化融入訓練中
♥手越祐也本命
♫テゴマス担
♥NEWS全員愛

まだ見慣れない景色の中 
寂しさこらえ 
笑って見るよ
初めての街 
初めての春
この街でこれからを歩いてく

自分らしく生きるってこと
探し続けてる途中です
過去と明日をいつかの日まで
今は帰らない場所

愛.言葉
手越祐也
11月11日生まれ
典型的なB型
悪気ない自己中
憎めないバカ一人



♣ドS特質磨練中♣
畢業中的子猫ちゃん
♣在京都過著隱居生活♣
♥上班下班回家看お笑い♥
日日culture shock 一發現中
愛.近況
愛.コメント
愛.カテゴリー
FC2カウンター
Jnews
愛.日子
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
管理者專用
愛.プデぃン
愛.程式
